デジタルリマスターで再放送

 

 最近BS12で美味しんぼの再放送していますが、やっぱりおもしろいですね~。初期の海原雄山の極悪非道っぷり、山岡さんの無骨さ、栗田さんのキュートさ、最高ですね。美食自体はそれ程興味はないですけど。

以前はコミックスもほば全巻もっていたのですが、場所もとるので手放しており、最近毎週アニメで楽しんでいます。コミックスに比べると、雄山のガイキチ度おさえめで多少、ものたりない所もあるけど、やっぱいいですね~。たしか物語中盤から作画崩壊してくるはずだけど、それも含めて楽しみです。

あとOP、EDの曲もやっぱいい。(80Sものの和物クラブイベントなどでDJがこっぞってプレイするのも当然)

他にもアニメピンポン(傑作、湯浅監督サイコー)、Zガンダム、ドラマ傷だらけの天使(OPが超有名なやつですね)なんかもちょこちょこ見てます。

今のご時世ほかにも無料コンテンツたくさんありますが、セミリタイアをしてゆっくり楽しみたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村