優待生活の桐谷さん

優待生活の桐谷さんについて、世間やネットでいろいろ言う人もいますが、やれ逆に優待に振り回されているとか、保有株式を少し手放して現金で自由に必要なものを買うべきなどの意見もよく耳にしますが、僕は楽しそうで羨ましいな~なんて思ってます。

棋士という事もあり、制約のなかでどれだけやれるか、その中に喜びを見いだすという感じなんだろうと思います。ある種のゲーム感覚で。まあ、銘柄選択やそんなに映画鑑賞券そんなにいらないでしょ、など多少のつっこみはあったとしても.....

僕もそういう制約、制限の中でいかに効率よく結果を出すかなんて考えるのが好きなんで。

明日の深夜に新作が放送予定なのでチェックしてみるつもりです。あと生活感溢れる部屋マニアとしても、新居がどう熟成してきてるかも楽しみです。

ちなみに僕は、優待目的の株式保有はゼロです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村