2017-05-21から1日間の記事一覧

土日ってなんか嫌い

みなさん、土日って好きですか?もちろん休みなんで嬉しいんですが、なんか世の中が停滞してる感じが、好きじゃないんです。ニュース見てもあり合わせを流してるだけし、テレビも再放送ばかりだし、株式市場も休みだし。なんなんでしょうこの気持ち。 世の中…

優待生活の桐谷さん

優待生活の桐谷さんについて、世間やネットでいろいろ言う人もいますが、やれ逆に優待に振り回されているとか、保有株式を少し手放して現金で自由に必要なものを買うべきなどの意見もよく耳にしますが、僕は楽しそうで羨ましいな~なんて思ってます。 元棋士…

デジタルリマスターで再放送

最近BS12で美味しんぼの再放送していますが、やっぱりおもしろいですね~。初期の海原雄山の極悪非道っぷり、山岡さんの無骨さ、栗田さんのキュートさ、最高ですね。美食自体はそれ程興味はないですけど。 以前はコミックスもほば全巻もっていたのですが、…

資産運用2

株式投資を始めたのは4年前、購入した最初の銘柄はキヤノン(これは現在も保有、これで配当もらう楽しさを知った) その後は2ちゃんねるの”今買えばいい株スレ”に出てくるような急騰銘柄を売買しつつ(今思い返すとよくこんな売買していたな~とぞっとする…